2011年03月20日

3/11から…

3/11から10日経ちました。

今日は計画停電もなしということで
久しぶりのPCをあけることにしました。

被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ、混乱続く中、本当に本当に大変な状況だと思います。
一日も早い復興をと、心から願っています。
また、非力ながら自分にできることを頑張ってやっていきたいと思っています。




ずっちーず家のその日・・・
打ち合わせで麹町にいました。
地下鉄に乗り込もうとした、まさにそのとき・・・
めまいでもするのかと思っていたら、あの大きな地震・・・。
「早く地上に上がってください!!」と叫ぶ駅員さんの言葉に翻弄されながら
とりあえず地上にあがってみた。

新宿通りは、人人人・・・人の波。
中央分離帯にひしめくサラリーマンの姿。

もちろん、交通はパニック!
「何としても帰らないと!」

近くにいた方と話をして、とりあえず一緒に新宿方面を目指すことに。
新宿についても、パパと連絡とれず。
学校にいる息子っちの状況もつかめない。
あんずとゆずは! 家の中は大丈夫なのだろうか・・・

ツイッターの情報だけを頼りに
ただただ帰らなくては!という執念で、徒歩帰宅しました。

夜21時過ぎに到着。
息子はご近所の方が預かってくれていたので、引き取りに行き、
あんずとゆずが気がかりで、とにかく鍵を開けたら、
パパがすでに徒歩で帰宅。

「よかった・・・本当によかった・・・」

家族全員の顔を見て、本当に安堵しました。

今回地震は、自らも危機感を感じ、その怖さと携帯(連絡)のもろさを痛感しました。

そんな日から10日・・・。
ゆずもストレスで胃が荒れたり、学校や会社もまだ稼動していません。

まだ余震もあり、メンタルな部分も落ち着きませんが、
とにかく
とにかく
ずっちーず家は元気です!

また、落ち着いたら、あんずとゆずとかっ飛びにいきたいと思います。

110311_0832~0002.jpg

ニックネーム ずっちーず家 at 21:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする