2010年11月03日

文化の日にて…富士山に会いに行く

今日は文化の日=お休みるんるん
せっかくだし、富士山を見に行こうexclamationと・・・
こじつけだけど、行ってきた〜車(RV)

IMG_3207.JPG
葉っぱもだいぶ色づき、プチ紅葉狩りもかわいい
きれいだーーーーぴかぴか(新しい)

と、眼前には・・・
やったー富士山手(チョキ)わーいるんるん
IMG_3214.JPG
(by.息子っち、車の中から)

CIMG3102.jpg
秋晴れにて、その雄大なる姿を、しかと拝ませていただきました手(チョキ)

実は・・・私が一番大興奮顔(イヒヒ)
だって、いつも雲に隠れてたり、爆睡中だったりで、
なかなか目の当たりにするチャンスがなくふらふら
ほんとスゴイ!! さすが日本一の山!!!感動もの〜顔(泣)


という訳で本日のずっちーずの遊び場は
雄大な富士山バックにどーんと遊べる「ドックラン ユミ」。
カフェなどのオプション一切なし
あるのは「Mt.Fuji」のみGood

IMG_3352.JPG

CIMG3143a.jpg

CIMG3143.jpg

IMG_6407.JPG
「見よ!ずっちーず!!これがあの・・・」と母が熱く語る姿そっちのけで
いつも通り、彼女達は爆走開始ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_6177.JPG

IMG_6170.JPG

IMG_6220.JPG

IMG_6222.JPG

IMG_6400.JPG

IMG_6191.JPG

IMG_6387.JPG
いやー実に満足げだーねー犬(笑)猫(怒)


お腹も空いたのでカフェに移動車(RV)
doggyscafe(ドギーズカフェ)富士河口湖店」へ

パスタ、石窯ピザなどなどおいしいご飯がいっぱい
開放的なテラスからは、これまた富士山が〜るんるん
aaa.jpg
狙いすぎです・・・あなたたち・・・顔(汗)

CA380121.jpg
奥のパネルはオーナーさんのワンズちゃんだそうで、とても素敵です四葉


CA380124.jpg

天気も良く、富士山の全景が拝め、
実に実に満足なずっちーず家「文化の日」イベントとなりましたGood

ニックネーム ずっちーず家 at 23:27| Comment(4) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ドッグイベント@ツインリンクもてぎ

01.jpg
ねえねえ・・・ここどこぉ〜??


栃木の『ツインリンクもてぎ』だよんるんるん
02.jpg

03.jpg

三連休に『Honda Dog』主催のわんこイベントがあるってことでやってきたよん車(RV)

イベント会場は・・・というと
06.jpg
んーー、想像してたより規模が小さいな〜顔(汗)

まあ・・・ってんで、物販眺めたり、爪を(無料で)切ってもらったり、
10.jpg

ごはん食べたり(意外と美味かったレストラン
14.jpg

息子っちは乗り物乗ったりグッド(上向き矢印)
05.jpg

あとはレース場なんて滅多にこれないからと
バイクレース観戦したり(ちょうど大会やってた手(チョキ)
04.jpg

16.jpg

11.jpg

時には暑くて休んだり
12.jpg

お友達にも会ったよんるんるん

08.jpg
麦太郎くん&茉莉ちゃん揺れるハート

09.jpg
LEOくん&MAOちゃん揺れるハート

一応記念撮影なんぞ・・・
07.jpg

07b.jpg
だはは顔(汗)

あとは特設ドッグランに放牧犬(笑)猫(笑)
さあ行ってきなさい!ずっちーずダッシュ(走り出すさま)
a01.jpg

a04.jpg

a03.jpg

a02.jpg
誰もいないニャー猫(泣)

イベントに行ったというより、レース場見学って感じだったけど
結構楽しかった(宿泊券は当たらなかったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰りはせっかくの遠出だし、水平線が見たい!!とパパにわがまま演劇
日没ギリで茨城の大洗海岸に到着Good
広〜いところはいいな〜るんるん

13.jpg
夜景もきれいでやんしたぴかぴか(新しい)

「いやー今日は・・・」と、思い出話もろくにしないままずっちーずは爆睡モード眠い(睡眠)
15.jpg
そしてあたしも夢の中・・・(  ̄∂ ̄)。。ooOO
ニックネーム ずっちーず家 at 00:12| Comment(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

世界の名犬牧場

秋晴れの三連休晴れ

てなわけで、本日は群馬・世界の名犬牧場に出発ぅ車(RV)

091011-01.jpg

富士山もきれいぴかぴか(新しい)

091011-02.jpg

今日はどこでつか?
ランでつか??

だが! 関越は超渋滞ふらふら

091011-03.jpg

ま〜だ〜で〜つ〜か〜〜犬(泣)

予想以上に時間がかかったけど、何とか到着手(チョキ)

091011-00.jpg

ランがいくつかあり、アップダウンもるんるん

今日はイベントも色々あって、とってもにぎやか四葉

数あるイベントの中から、我がずっちーずは体脂肪チェックに挑戦手(グー)

あんず右32%
ゆず右35%

あんなに走っているのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
これ以上、どうしろと…。

「このまま続けましょう!!」とのアドバイスを受け、
ではではと脂肪燃焼にいざランへダッシュ(走り出すさま)

091011-05.jpg

いつものかっ飛びシーン右斜め上

091011-06.jpg

そしていつものお戯れたらーっ(汗)

うむ、元気で何より顔(イヒヒ)

そのあとは食事をしたり、ショップを見たり。
ふれあい広場では、ワンこを飼っていないファミリーが
ワンコと遊んだり、散歩の体験をするコーナーもありました。

久々に広々としたランで遊び、すっかりぐったりのずっちーず眠い(睡眠)

091011-07.jpg

(こんなときだけ寄り添うんだよね〜)
ニックネーム ずっちーず家 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏季休暇4Days

本1日目イベント大鉄道博

息子っち、夏休み2大鉄道イベント第2弾手(チョキ)

大鉄道博るんるんです。

090813-01.jpg

子供向けとあって、ちびっ子がいっぱい。
お盆で混んでるかなーと思っていたけど、結構空いていて
快適な鉄道Watchingとなり、息子っちも大満足でしたわーい(嬉しい顔)

パパ&ずっちーずはお留守番バッド(下向き矢印)
まあ、まだ休みはスタートしたばかり。
慌てるな、皆のものカメ

------------------------------------------------------

本2日目所沢航空公園

昨日はお留守番していてくれたので、今日はランだグッド(上向き矢印)
遊ぶゾーるんるんるんるんと、お馴染みZへ。
…が、何とお休みであったーーーふらふら
ここまで来て走れないなんてexclamation&question…と、
ドッグラン難民は近くの航空公園に。

090814-01.jpg

もちろん、ガンガンです。
どこでもいつでもこの光景四葉
元気で何よりかわいい
でも、ちとストレスもうやだ〜(悲しい顔)

------------------------------------------------------

本3日目車(RV)リベンジde軽井沢

昨日のストレスを払拭しようと、軽井沢日帰りツアーに出発顔(イヒヒ)

目的地は、プレジデントリゾート軽井沢の中にあるスカイパーク手(チョキ)

090815-01.jpg

広いexclamation

090815-02.jpg

涼しい〜exclamation

090815-03.jpg

爽やか〜ぴかぴか(新しい)

090815-04.jpg

快適〜〜かわいい

090815-05.jpg

人もワンもサイコーに満喫るんるんるんるんるんるん

実に満足した一家は、日帰りということを忘れ、
更に調子に乗って、軽井沢観光に繰り出しました。

こちらは定番中の定番の観光地
鬼押し出し園」です。

090815-06.jpg


ワンコOKなので、せっせと1時間ほどかけて、自然の驚異と迫力を
しっかりと体感してまいりました。

090815-07.jpg

090815-08.jpg

ほんと、すごかったーーがく〜(落胆した顔)

すっかり軽井沢を満喫した一家は、関越一本で帰ろうと
峠越えをして、渋川伊香保まで。
途中、滝を見たり、横Gにアセアセしたり、結構おもろいドライブに。

関越に乗ったら、結構渋滞ふらふら

まあある程度覚悟はしてたけど、やはりまったりムードに右斜め下

ところが、右前方に何と花火が夜

090815-09.jpg

チョー感動もの顔(メロメロ)
すっかり興奮状態で渋滞も気にならず、高速から花火見物までしてしまいました。

いやーー、何て密度の濃い一日ぴかぴか(新しい)
この夏一番の楽しいイベントとなりました顔(イヒヒ)

------------------------------------------------------

本4日目まったりOff

さすがに昨日の疲れがたらーっ(汗)
まあ最終日だしと、のんびりとした一日に。

ずっちーず、ちょっとまったりしすぎです。
キンチョー感のかけらもなし眠い(睡眠)

090816-01.jpg

090816-01.jpg

さすがのパパっちダウン眠い(睡眠)
あのー、シンクロしてますが…たらーっ(汗)

090816-03.jpg

楽しかったねー、夏休みかわいい
ぱぱありがと。運転お疲れ様でしたアリガト
ニックネーム ずっちーず家 at 00:19| Comment(2) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

たんばらラベンダーパーク

日曜日のイベント。
やっと書けるぅ〜。

土曜日があぢー晴れだったので、プチ避暑イベントを計画。
行き先は、群馬のたんばらラベンダーパークです。

〜標高1300mの高原で爽やかに〜
のコピーに惹かれ、いざ出発車(RV)

今日は遠距離です。
わかっているのか、ひたすら寝て待つずっちーず眠い(睡眠)

090729-01.jpg


SAで休み休みで3時間。
到着でするんるん

090729-02.jpg

予備知識もなく、気まぐれ移動ファミリー。
「あれ、ここはしっかり観光地ではないかexclamation&question
「ラン目的の人いないのでは…」
「でも犬(足)連れの人、結構いるし」
一抹の不安を抱えながら、ゲートイン手(グー)

あひょー、美しい風景ぴかぴか(新しい)
広大な花畑にテンショングッド(上向き矢印)

090729-08.jpg


もちろん、メインのラベンダーもめちゃ見ごろです。

090729-04.jpg

冬はスキー場なので、上までリフトで移動できるそうな。
小型犬なら、抱っこして乗せてもOKです。
でも怖がり息子っちが断固拒否顔(泣)

なので、のんびりとラベンダーを見ながら、20分かけて散歩です。

090729-05.jpg


上のレストハウスでランチレストラン
ランはいわゆる柵で囲まれたエリアでした。
それでもノーリードを楽しもうとランへGoダッシュ(走り出すさま)

090729-06.jpg

ここはサバンナでも「野生の王国」(古いたらーっ(汗))でもありません。
(ビジュアル的にはそうですがふらふら
どこでもこの調子顔(汗)



090729-07.jpg

遊び疲れたずっちーず。
満喫したかい?

さすがに暑さと疲れでダウン気味バッド(下向き矢印)
息子っちを説得し、念願のリフトに乗りました。
食わず嫌いの息子っちは
「楽しい〜グッド(上向き矢印)」だと。まったくぅ。

本来の目的“プチ避暑”は、気温が高かったから
日なたはやはり暑かった顔(汗)
でも、湿度がないから風は爽やかでめちゃ気持ちよかったです顔(イヒヒ)

16時過ぎに帰宅の途に。
exclamation関越がトリプル事故渋滞exclamation×2
まったく動かず、埼玉途中で一般道に避難ダッシュ(走り出すさま)

夕食とったりしながら、のんびり帰ってきました。
5時間近くハンドルを握ってくれていたパパさん、
サンキューでした。

楽しかったでーすわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム ずっちーず家 at 22:40| Comment(5) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

3連休2日目〜嵐山渓谷にて

今日は川遊び&BBQるんるん
嵐山渓谷沿いのキャンプ場へ車(RV)

川原でBBQと思っていたけど、すんごい人・人・人でがく〜(落胆した顔)
結局、少し高台の空き地にてBBQ開始レストラン

090719-01.jpg

もちろん、ずっちーずはいつも六角形サークルでWainting顔(メロメロ)
お目当ては、ごはん・ゴハン・GOHANでつぴかぴか(新しい)

090719-02.jpg

BBQ後、やっと川原へ出動犬(足)

遊ぶのに丁度いい小さなポイントを確保し、レッツ水遊び〜グッド(上向き矢印)

それぞれの反応を示しながら

090719-03.jpg

どこでもこのパターンで下お戯れ顔(汗)

090719-04.jpg

途中、周りを見ないゆずっぺは深みにはまり、本能で泳ぎきり、
あんず姉さんは、脱走を試みたり…で、
すっかり振り回されるドタバタ編となりましたふらふら

最後はパパの黒ハートの誘導で少し深いところまで手(チョキ)

090719-05.jpg

遊びきったずっちーずは、濡れた体のまま帰宅の途に。

090719-06.jpg

楽しかったかい眠い(睡眠) 聞いてないし。

明日は何をしよっかな
ニックネーム ずっちーず家 at 00:27| Comment(6) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

シュナウザーといえばドイツ!

雨つづきな、1週間・・・
待ちに待った土曜日!

今日もなんだか、雲行きが怪しい・・・

そんな朝おふたりさんは

p090704_01.jpg

お出かけ、まーだーでーつーかーむかっ(怒り)

とはいえ、もう11時ですよ・・・
近くのランでも行くかね?

と、思っていましたが、ふと
シュナウザーといえば、ドイツ!

って事で。

p090704_02.jpg

到着したのはドイツ村(´・ω・`)

(なんだか強引ですね・・・)

p090704_03.jpg

なんでも広いランがあるそうで

p090704_04.jpg

ゴーカートもあったので、息子っちと
ランで遊ぶ前にドライブ!

p090704_05.jpg

途中でロバっちに会い
興味深々なゆず、びびりまくりのあんず・・・

p090704_06.jpg

ランに到着ですよ〜
かなーり広いです、ちょっと草が伸びて歩きづらかったですが

p090704_07.jpg

見事にかっとんでますグッド(上向き矢印)

p090704_08.jpg

p090704_09.jpg

最後に記念撮影・・・
モデルさんがこちらを向いてくれませんたらーっ(汗)

p090704_10.jpg

そしてお土産は、やはりありました
シュナ柄のミニタオルexclamation

なんだかんだと、到着したのは2時30分くらいでしたが
十分楽しみました!

心残りは・・・ビールが飲めなかった事ですかね・・・

ニックネーム ずっちーず家 at 00:35| Comment(6) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

長旅〜

週末お出かけ、今週はちょっと遠くに

p090621_01.jpg

ゆず:今日はなかなか到着しないでしゅ・・・

あんず:そんな時は寝るでつよ〜

p090621_02.jpg

あんず&ゆず:まーだーでーつーかー

p090621_03.jpg

2時間ちょっとして・・・
到着ですよ!

ここは、ペットリゾートカレッジ日光
森林の中にドッグランが3つある涼しいドッグランです。

これからの暑い季節にはちょうど良いかも

p090621_04.jpg

あんず&ゆず:遊ぶでつよ!

p090621_05.jpg

なんでも朝方まで雨が降ってたらしく
あんずとゆずはドロまみれです・・・

p090621_06.jpg

ま、おふたりさんは全く気にしてないみたいですが・・・

p090621_07.jpg

あんずのゴロゴロ遊びで、ママとパパは悲鳴をあげとりますたらーっ(汗)

p090621_08.jpg

p090621_09.jpg

お二人さん、知らない人がみたら喧嘩してるように見えますよ・・・

p090621_10.jpg

少しして、日がよく当たっていたランに移動
ここでも、あんずのゴロゴロ遊びが・・・

p090621_11.jpg

ゆずも少し脚力がついてきたかな?
かなり走れるように。

まだまだ、あんず様にはかなわないみたいですけどね犬(笑)

遊び終わって、ランにあるセルフウォッシュをやってみました
実はセルフウォッシュ初体験

ここは、道具が全て揃っていて手ぶらで行けるのが良いですね〜
洗い場も、トリミング台もプロ仕様なので
とても使いやすいです。

なにより、トリミング台に乗るとおとなしくしています
家では大暴れなのにね・・・

帰りは佐野のサービスエリアで。佐野ラーメンをすすって帰りました
なんと、ワンコ連れだと「ぽちのおみやげ」(おやつ)のサービス付です!

わんこに優しいサービスエリアは
かなり好感度アップですよ!






ニックネーム ずっちーず家 at 15:16| Comment(4) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

やっちまった〜(つд・)&千葉横断

土曜日に荒川沿いの公園にあるドッグランに
行きました!
(彩湖道満グリーンパーク‎ってとこです)

息子っちが小さい頃(まだ小さいですが・・)
行った公園ですが、4月からドッグランができたって
事で、久しぶりに行くことに
(実は2日前にもBQに来たのですが、BQエリアは
ランから離れてるのです)

そして久しぶりにSOLA君に逢えました!

でも・・題名の通り・・やっちまったのです

せっかく撮った写真が・・・
今日、データ整理した時に消してしまったらしい・・顔(泣)

かなりショックです・・・
気をとりなおして本日の出来事を・・・

本日は、千葉にある「すいらん」ってドッグランに
行くことに。

p090510_01.jpg

いろんな区画に分かれていて広いランです。

どの区画が悩んで、選んだのが傾斜あり
少し木陰のある場所を選択

p090510_02.jpg

あんずは、もちろんカッ飛び!
そしてゆずも珍しくカッ飛び!
最近、運動不足でプチメタボなゆず・・・

p090510_03.jpg

追いかけっこも久しぶりだ〜!

p090510_04.jpg

あまり運動が好きではないのかと
心配してましたが、久しぶりに楽しそうな
ゆずを見て一安心です

p090510_05.jpg

そして近くのカフェで食事をした後
九十九里浜へ〜
(そのカフェで3頭のシュナちゃんに逢えましたヨ!
カフェも素敵なとこでした、また行きたいところです!)

p090510_06.jpg

ずっちーずにとっては、初めての海です!
(パパも初めての九十九里浜です)
あんずは海の水をペロリして・・咳き込んでました・・たらーっ(汗)

p090510_07.jpg

帰りはアクアラインを通ってうみほたるへ!
(これまた、ずっちーず家は初です)

週末こんなにフルで遊びまくって・・・
明日の仕事中は眠そうなヨカン(´・ω・`)

by ずっちーず家


ニックネーム ずっちーず家 at 22:50| Comment(1) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

週末あれこれ〜

まずは先週の出来事を〜
ひろーい、RUNで遊びたい!
(by あんず & ゆず)
と言ったかどうかは不明ですが・・・
とにかく広いところへ、という事で
山中湖の近くにある RUNに行きました。

パパは富士山を見るのが目的です・・・

p090405_01.jpg

しかく、あいにくの空模様
富士の裾野は見えましたが山頂はみえず・・・

p090405_02.jpg

でも、到着したRUNは・・広い!
今まで行ったRUNの中では一番広いのではないでしょうか

p090405_03.jpg

p090405_04.jpg

まだ少し肌寒かったのですが
十分楽しめました

p090412_01.jpg

4/11(土)久しぶりにZに行きました!
混んでるかな〜と思いきや、珍しく4家族くらいしかいません・・
良い天気だったので、みんな遠出?かしら

p090412_02.jpg

ヒートが終わったばかりのゆず、お友達を見つけて
走っております。

そして、本日。日曜日
朝はフィラリアだの、血液検査などで病院へ
時間も掛かったので近くが良いと言うことで
代々木公園へ

p090412_03.jpg

p090412_04.jpg

p090412_05.jpg

まだ、花見の人が多くいたせいか
のんびり散歩ってわけには行きませんでした・・・

p090412_06.jpg

話かわって、ずっちーず服 New Version !
襟付きボーダーを作成しました。

今日の代々木公園ではカッ飛びしてないので
なんとか無事です・・・

p090412_07.jpg

p090412_08.jpg

p090412_09.jpg

↑こちらは、最初に作った服
もう暖かくなってきたので着るのは来年になりそう・・・

Zの帰りに、近くのホームセンターで
ひそかに布を仕入れました。夏っぽい柄の生地なので
夏までには完成させなければ・・・

by ずっちーず家
ニックネーム ずっちーず家 at 23:20| Comment(4) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする