2012年02月12日

秘儀!あんずのかまくら作り♪

2012年、年始のご挨拶から早1ヵ月半・・・。
みなさまお元気ですか?
ずっちーず家は元気です。

今年は極寒続きで、なかなかランへ出没できず。

ってことで、寒がりなあんずは今年も絶好調にかまくら作りに
励んでおり次第です。



なかなかでしょ顔(イヒヒ)
春よ来いるんるん

ニックネーム ずっちーず家 at 23:09| Comment(4) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

新技失敗なあんずさん

この冬、あんずは長座布団を巧みに操る技を覚えた。

下Myかまくら
自分の鼻でアセアセ押し上げて、すばやくもぐりこむ手(チョキ)

20110227a.jpg

こーんな感じ顔(イヒヒ)

20100227b.jpg

時にはかけ布団代わりとなる

掛けたいあんずと乗りたいゆずでいつも長座布団は変幻自在顔(汗)

そして最近覚えた新技は下
たたみかけ

20110227c.jpg

鼻と口を駆使して、お好みの形に折るというもの。


しかし、この日は失敗犬(泣)
折り曲げたはいいけれど、長座布団がいうことをきかず・・・。

あきらめてフテ寝した姿がこちらです顔(イヒヒ)



ニックネーム ずっちーず家 at 10:54| Comment(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

うちの子記念日♪祝3年

あんずが我が家にやってきて3年Good
3年前の今日から始まった犬との生活・・・。


IMG_4146.JPG


これからも・・・
いっぱい走ってダッシュ(走り出すさま)
IMG_3846.JPG

いっぱい倒してパンチ
IMG_4237.JPG

ゆずと仲良く
02.jpg

03.jpg

3人+2匹で暮らしていこう顔(イヒヒ)

我が家に来てくれてありがと。
あんず大好きだよんるんるん
01.jpg
ニックネーム ずっちーず家 at 01:13| Comment(14) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

あんずの冬支度

冬布団を出した。
あんず、毛布を占拠。

いい夢見ろよ〜眠い(睡眠)

CIMG2879.jpg

何か人間に見えるのは私だけだろか顔(イヒヒ)
ニックネーム ずっちーず家 at 23:54| Comment(2) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

驚愕!グランプリ獲得!!

アセラ事務局からmail to

な、なんとビックリexclamation
フォトコンでグランプリっつーものを獲ったexclamation×2
http://run-smile2010.a-thera.jp/

かっ飛び娘の晴れ舞台ぴかぴか(新しい)
喜びのアップバージョン大公開手(チョキ)

20100501.jpg
SAMILE部門もなんとシュナちゃん。うれしいW受賞Clap

PS.受賞版には、影の貢献者・ゆずも小さく写っております顔(イヒヒ)
ニックネーム ずっちーず家 at 22:59| Comment(18) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほりほり

晩ご飯終了後のあんずの日課



いつも思う・・・そこに何がある?

外では決して掘らない
家では入眠前の儀式らしい眠い(睡眠)
オヤジっぽい背中が、めちゃかわいいけど、

20100430-01.jpg
フローリングはダメですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ずっちーず家 at 00:00| Comment(5) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

載りました♪

以前、道満でチャレンジしたドッグタイムレースの結果が載りました〜Good

どーだー演劇

100106.jpg

7秒フラット手(チョキ)
そして当日の総合順位もジャスト30位手(チョキ)手(チョキ)

さすがやりますな〜あんずっちClap

100106-02.jpg

ゆずを追い掛け回している日々の鍛錬が効いてます。

次回はゆずをゴールに置いて走ってみるぅ顔(イヒヒ)
ニックネーム ずっちーず家 at 00:00| Comment(5) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

Runが近づくと…

ナビの音声、景色などなど、
あんずは色んなものから“Run近し”と判断するらしい。


100105.jpg

「まだでつか!!」
・・・とお決まりのポーズでパパに催促演劇
ニックネーム ずっちーず家 at 00:10| Comment(2) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

祝!我が家歴2周年記念日

本日はあんずが我が家に来て
丁度2年!

p_091014.jpg

我が家の一員として元気よく育って
なによりなによりわーい(嬉しい顔)

で、まさか・・・妹ができるとはね・・・

すっかりお姉さんなあんずっち
これからも、よろしくねexclamation

でも、今でも時々やる我が家破壊行動は・・・やめてねたらーっ(汗)
ニックネーム ずっちーず家 at 23:42| Comment(4) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

パピーだったあの頃・・・

今日はあんずっちの懐かし画像を公開ですぅ。

071014_2021~0001.jpg

我が家にやってきた一年前。
はかなげな姿ながら、将来を予感させる太々しいを漂わせながら、来た日から恐れることもなく爆睡してたね〜。

071111_1207~0001.jpg

そうそう、こんな感じ揺れるハート

我が家にワンコがやってくるからって、色々リサーチしたけど、
・最初は不安もいっぱいです。静かに見守りましょう…。
とか
・最初は夜泣きもあります。
とか…。

071117_1246~0001.jpg

家族みんなでシンパイしながら見守らなくてはexclamation×2
と、思っていたのだがだがexclamation&question

彼女はパターンにはまらなかったあせあせ(飛び散る汗)

080412_1138~0001.jpg

いつも元気で

080827_2356~0001.jpg
いつもたくましく手(グー)

すっかり我が家の一員になりやした。

CA380006.jpg

これからも楽しい&愉快に過ごしていこうね、あんずっち黒ハート

ブログランキングに参加してます(^-^)/
よろしければ"ぽちっと" お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by.あんずっちまま
ニックネーム ずっちーず家 at 23:47| Comment(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

甘え方

あんずっちはパパとママでは全然甘え方が違います

p081006_01.jpg

ちょっとママがキッチンに向かうと気になって
ついていきます

p081006_02.jpg

なにかおやつを貰いたいのかしら・・・

p081006_03.jpg

なにも貰えなかったようです(´・ω・`)

ママには抱っこして〜と甘えてるあんずっち
相手にして欲しいときは前足でママの手に一方的にお手状態
したり、よじ登っていったり
かなりけなげです・・・

パパには・・・ジャンプしてきます・・・
どう区別してるのか一度聞いてみたいものです(´・ω・`)

ブログランキングに参加してます(^-^)/
よろしければ"ぽちっと" お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by あんずぱぱ
ニックネーム ずっちーず家 at 23:50| Comment(0) | あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする