2012年09月25日

2012年キャンプ便り〜

放置しているブログにやっとこさファミキャン便りです。
(携帯photoにてざっくり画像で失礼しますぅ)

aa.jpg

今年は結局この2回しか行けないような・・・顔(泣)

春・秋と家族で行ってきました〜車(RV)

《春キャン 4/28〜30》

伊豆の『モビリティパーク』へ。
かなり広〜いキャンプ場で、家族連れがわんさか。
我が家は段々畑状の一番奥のサイトに設営手(チョキ)
サイトも広く、露天風呂もあって、なかなか快適揺れるハート

01.jpg

今回は伊豆ということもあり、海鮮メインのBBQぴかぴか(新しい)
02.jpg
(ご飯画像はこれだけっす顔(汗)

あとは珍しく伊豆観光三昧。
03.jpg
ランで爆走したり・・・

04.jpg

記念写真撮ったり・・・

05.jpg
堂ヶ島行ったり・・・

アクティブに走りまわりました顔(イヒヒ)

海鮮三昧も家族的にはかなりお気に入りにるんるん
海側はお初だったので、家族で新鮮な気分で満喫しましたん〜vv

《秋キャン 9/15〜17》


b01.jpg
関越トンネルを抜け

b02.jpg
黄金色の実りを秋を眺めながら

b03.jpg
新潟の『道院高原オートキャンプ場』へ。
守門岳を眺めながらの山間キャンプ。

今回はキッチン&炉&トイレ付きサイトをチョイス。
08a.jpg

08b.jpg

09.jpg

ここはかなり穴場かも。
サイトはどこもきれいに整備されていて、プラベート感もあり。

しかーーーし、暑かったふらふら

2日目は下山して、日本海側まで足を伸ばすことに車(RV)
10.jpg
憧れのスノピの聖地ぴかぴか(新しい)
素敵なものがわんさかで、思わず買い物ツアーになりかけたけど、制御!
何だか観光地並みの人込みでビックリ。

11.jpg
息子っち&ずっちーず、初の日本海Clap

13.jpg
寺泊の「魚のアメ横」で、夕飯の買出しをし、

14.jpg
夜はまたもや海鮮BBQぴかぴか(新しい)
(そしてご飯画像はまたもやこれだけっす顔(汗)

15.jpg
夜はすこし雨も降ったけど、朝日をのーーびり眺めながら、雄大な自然を満喫。
きっと紅葉もそりゃ見事なんだろーな〜

あとは、とにかく星が凄かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
降ってくるんじゃないかっていうくらい、2日間とも満天の星。
天の川まで見ることができて、家族みんな満足な旅でしたわーい(嬉しい顔)

ってことで、ずっちーず家2012キャンプ便りおしまい顔(イヒヒ)

ニックネーム ずっちーず家 at 00:26| Comment(3) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

秋のファミキャン in ウエストリバーオートキャンプ場♪

9月17〜19日の三連休。
春の成田からやっとのことで今年2度目のキャンプレポートるんるん

01.jpg

今回は2泊3日で山梨「ウエストリバーオートキャンプ場」へ〜わーい(嬉しい顔)
ここは前から行ってみたかったところ。
なんせドッグフリーサイト&水に囲まれてマイナスイオンたっぷりぴかぴか(新しい)

02.jpg
こーんな感じvv

03.jpg
こーんな感じvvv

ドッグフリーサイトは電源付きの高規格。
04.jpg
しかも、芝で広い目GOODですGood

設営したって余裕余裕顔(イヒヒ)
05.jpg


ずっちーずも大変喜んでおります犬(笑)猫(笑)
05a.jpg

今回は真夏のような暑さゆえ、早速息子っちと水遊びグッド(上向き矢印)
パパとずっちーずは休憩しててね〜

06.jpg
水はすごく冷たいけど、とっても気持ちよいよい顔(笑)
息子っちもテンションアゲアゲです。

07.jpg
息子っち、黙々と大きな石を集め続けること約1時間。
なぜか「温泉なるもの」を完成(爆)

08.jpg


そーだね。ごはん食べよるんるん

09.jpg
出た〜。
相変わらずごはん画像を撮らない我が家顔(汗)
今回はお魚系をメインに色々焼いたり煮たり炒めたり・・・。
が、画像は3日間でこれだけです手(チョキ)

10.jpg

はい、2日目〜晴れ

11.jpg
朝からパトロールに余念なく犬(怒)

12.jpg

13.jpg
ずっちーずも元気に遊んでおります犬(笑)猫(怒)

14.jpg

15.jpg

15a.jpg
息子っちもお手伝い。
だいぶお役にたつようになってきたかな〜顔(ペロッ)

今日はせっかくだからずっちーずも水遊びしよう手(グー)
16.jpg

17.jpg

18.jpg
意外にも、ゆずっぺは激流を怖がることなく歩きまわりビックリexclamation
(ママがリードを持っているから・・・といウワサも・・・)

さてさてあんず姉さんは・・・
19.jpg

20.jpg

21.jpg
やっぱりお水は苦手なようで・・・犬(泣)
ママが対岸に行ってしまったので何とか必死で頑張りましたClap

22.jpg

そんなこんなで、とーっても満足な3日間。
また行こう!と家族全員で意見も一致し、楽しい楽しい秋キャンプ終了で〜す顔(イヒヒ)

24.jpg

おちかれ〜ずっちーず揺れるハート
ニックネーム ずっちーず家 at 00:59| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

2011年度ずっちーず家キャンプ「猪の頭オートキャンプ場」編

去年から突如始まったファミキャンるんるん

今年もドタバタスタートです。
去年のキャンプデビュー「エベレスト並みの極寒」を教訓に
電源サイト確保でいざ出発手(チョキ)

今回は渋滞を避けるため、異例の5時出発車(RV)
思ったよりスムースで、キャンプ場入り前にさくっと観光気分も味わったよ〜るんるん

朝霧高原道の駅で、燻製やらお肉やらを調達。

その後はこちらの撮影スポットにカメラ
CIMG3981.jpg
この時期限定の「富士山&こいのぼり」揺れるハート
(朝霧高原さわやかパーキングにて)


せっかくなんで2ショット手(チョキ)
DSC_0041.JPG
いい天気で、実に美しい富士山に出会えた〜黒ハート
気分はサイコーだね〜

その後は田貫湖に移動車(RV)
の〜んびりと湖畔をお散歩犬(足)
CIMG3991.jpg

CIMG3990.jpg

途中、いもりちゃまもお顔出し(こんちは〜♪)

CIMG3987.jpg
パパは雄大な大自然を満喫グッド(上向き矢印)
ずっちーずには全く無関係らしく、芝ゴロゴロタイムふらふら

・・・と、のんびりと時間を過ごし、今回お世話になるキャンプ場へ車(RV)
静岡県富士宮市「猪の頭オートキャンプ場
東海自然歩道に面した、とーっても自然豊かなキャンプ場。
富士山麓の清流が流れていて、木々もいっぱい。
CIMG3997.jpg

オーナーさんもとても親切で、設備もきちんと清潔に保たれてた。
ガヤガヤが苦手な我が家的にはとてもいい感じ〜Good

早めに着いてしまったけどどーぞ〜。
DSC_0051.jpg
・・・てなわけで設営完了Clap

今回は、しっかり柵でガードしたにも関わらず、
またもやあんずさん、タープの隙間からするっと抜け出しパトロールがく〜(落胆した顔)
声かけたらすぐに戻ってきたけど・・・。
まったくもってこれは我が家の重要な課題です顔(ぷんっ)

CIMG3994.jpg
今回は、私の希望でLowLiving仕様に顔(イヒヒ)

CIMG3996.jpg
こんな感じでくつろぐことに。
だって、日本人なもんで、寝転んだり、だる〜んってしたいじゃん。
しっかり電気毛布を敷いて、保温もバッチリGood
このパターンいいです。

お昼は早速焼きうどん。
呑んだり、おやつ食べたり、まったりと。

夕食まではご近所散策犬(足)
287748894.jpg
鳥の鳴き声と一直線に伸びる杉並木のみ。
こんな空気感、普段は決して味わえないよね〜るんるん

CIMG3998.jpg
パパっちとずっちーずのお昼寝タイムに息子っちと小田貫湿原までお散歩カメ
今の時期は何もないけど、5〜9月くらいにかけては色とりどりの花が咲くらしい。

さて戻って夕食にしましょ。
CIMG3999.jpg

むむ・・・なぜ焚き火の画だけかと・・・。

LowLiving仕様があだとなって、私がほとんど動かなかったのが原因ですもうやだ〜(悲しい顔)

焼肉&ご飯&お酒&マシュマロ&・・・
色々食べたのだが、肝心の画はなしふらふら

食べることに夢中になり、そして決して動かなかった撮影班(私と息子っち)
でも本当に楽しくおいしくいただきました(あしからず・・・たらーっ(汗)

Zzz・・・
(息子っちのために、コットもお試し購入したけど、熟睡できたようで良かった顔(笑)

2日目雨
実は夜中から雨がシトシト。

朝ごはんはホットサンドを食べて、その後は濡れながら撤収作業。
別に嫌〜な感じではなかったけど、片付けが忙しく、こちらも画はなし。

キャンプ場を後にして、伊豆方面まで足を伸ばしたが、雨足が強くなり、
どこにも寄れず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(ホントは伊豆マウンテンドッグランに行きたかった・・・)
なんだか海を見て、ちょっと観光してロングドライブを楽しんだ2日目となりました。

帰りは高速渋滞に巻き込まれ、結構ヘロヘロで帰宅。
でもトーっても楽しいファミキャンでしたん顔(イヒヒ)
ニックネーム ずっちーず家 at 00:23| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

初のシュナキャンプ@那須♪2/2

しんしんと寒かった夜を越え、2日目の朝晴れ
(今回は電源利用で、極寒対策万全。春キャンプのようなエベレストな夜は回避Good

皆さん、ぐっもすわーい(嬉しい顔)

朝ごはんは、ソフィジュリ家が仕込んでおいてくれた
手作りパンパン。激うま〜ぴかぴか(新しい)
20100926-01.jpg

そして、朝から焼きそばじゅうじゅうレストラン
こちらもうまうま〜ぴかぴか(新しい)
20100926-02.jpg

すっかり二日酔いのSolaままと、
KYな副家族の息子っち
20100926-03.jpg
息子っち、今日も元気らしいたらーっ(汗)鼻水タラタラなくせに・・・

ゆっくり&まったりなレディースかわいい
20100926-04.jpg

20100926-05.jpg

20100926-07.jpg

20100926-06.jpg
メンズはいかなる時もパトロールを忘れない犬(怒)

20100926-08.jpg
暑いくらいの天気で、諸々乾かしながらすっかり撤収ダッシュ(走り出すさま)
この時はいつもさみしーーい気分になる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

レイトチェックアウトOKってことで、
片付けもひと段落してアイスタイムなんぞを楽しむ余裕も手(チョキ)
20100926-09.jpg

20100926-10.jpg
大好きなSolaぱぱにおねだりするゆず
(・・・ちっ、見つかっちまったぜい・・・的な顔顔(イヒヒ)

ほーんと今回はゆったりできたな〜。
家族だけよりバタバタしないし。
大人数は楽しいもんだとつくづく・・・顔(笑)



昼過ぎにキャンプ場を後にして、みんなでランチタイムレストラン
Heartful Resort LAULAU

20100926-11.jpg
かなりお洒落〜なレストランぴかぴか(新しい)
ドッグonlyカフェではないけど、
ドッグチャージ300円なんてシステムもあって
わんずにも手作りおやつを出してくれちゃうClap

20100926-12.jpg
おやつ待ちなSola

20100926-13.jpg
天然サラダバー満喫中なソフィー&ジュリー

20100926-15.jpg
お疲れモードのあんず姉さん犬(泣)
うまうまが気になってしょーがないゆずっぺ犬(怒)

20100926-14.jpg
人ご飯も前菜からデザートまでついて、とーーーーっても美味しかったわーい(嬉しい顔)



20100926-16.jpg

そんなこんなで二日間。
天気にも恵まれて(寒さ除く・・・)、初シュナキャンプは
とっても充実しておりました手(チョキ)

必殺アイテム満載だったソフィジュリ家・・・ありがとうわーい(嬉しい顔)
キャンプデビュー、一緒できてホント楽しかった・・・ありがとSola家顔(笑)

シュナキャンプは定例開催でよろしく〜揺れるハート

そーいえば、キャンプはまだ那須しか行ってないあせあせ(飛び散る汗)
海とか湖とか、川とか・・・、
色んなところに行かなきゃ〜るんるんるんるんるんるん
あったかいとこもいいな〜小鳥



【おまけ】
ジュリー姫は、かなり大物!
自然体。
オモシロキャラ。
おすすめです(爆)

20100925-12.jpg
ニックネーム ずっちーず家 at 22:32| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初のシュナキャンプ@那須♪1/2

24日(金)Midnight

ついに、ずっちーず家・・・夜逃げか!?

20100925-01.jpg

大量の荷物を積み込んで、
早朝5時半の家をそーっと出る・・・。
さらばTokyo顔(泣)

3時間、車に揺られて着いた先は、閑散とした地方のスーパーの駐車場。
とりあえず仮眠をとる眠い(睡眠)

目覚めたその時・・・
目の前にグイグイ引っ張る犬と寝ぼけ眼の飼い主・・・。
ん?・・・んーーーあ、あれはSolaでなないかーーーー!!!
おはよーるんるん
20100925-02.jpg


・・・とういう訳で、今回は・・・
念願だったわんずとの“シュナキャンプ”るんるん
行き先は、先月に続いて那須の「オーキャン宝島
今回はダブルどデカドッグクリーサイトで、ワイワイ楽しむことに〜顔(イヒヒ)

20100925-03.jpg
広いぴかぴか(新しい)実に快適なサイト環境Clap
我が家のツーバーナーもデビュー♪

20100925-08.jpg
水道もサイト内なので、面倒な水運びも不要なのだーー手(チョキ)

第一回シュナキャンプメンバーは・・・

かわいいソフィジュリ家:ソフィー姉さん
20100925-04.jpg

かわいいソフィジュリ家:ジュリー嬢
20100925-05.jpg

スペードSola家:Solaっぺ
20100925-05b.jpg
※何とSola家はキャンプ初参加Clap
テントなどなど、我が家のように大人買い顔(イヒヒ)
雨上がってよかったよ。
デビューでドロドロじゃ嫌になるもんね〜。

そして我が家の四葉あんず姉さん
20100925-06.jpg

同じく我が家の四葉ゆずっぺ
20100925-07.jpg



Sola家も初設営頑張って、だいぶセッティングも整ってきたね〜
・・・と振り返ったら、
20100925-09.jpg
すでにソフィジュリ家やっちゃてるしビールレストラン

20100925-10.jpg
軽〜く焼き焼きしながら、まったりと〜るんるん

20100925-10b.jpg
もちろんSola家もぐびぐびっとぉビールレストランビール

この日は朝から雨でかなりの冷え込みたらーっ(汗)
雨はあがったけど、日陰はしんしんとさぶかったふらふら

20100925-11.jpg

20100925-15.jpg
わんず達もそれぞれ暖をとる

若干、違うグループもいるようだかたらーっ(汗)
20100925-14.jpg



・・・そして夜の部へ・・・
20100925-16.jpg

かなり寒さを感じる頃に突如現れた“THE Silverマン”顔(イヒヒ)
20100925-17.jpg
実に暖かい!とソフィジュリぱぱ大絶賛顔(イヒヒ)

本日の夕食は
20100925-18.jpg
じゃじゃーーん「キムチ鍋」Clap
寒いときはこれに限るねーうん。
あとはお肉やら野菜やらを焼き焼きレストラン

この炉端屋風の囲炉裏がサイコーるんるんるんるん
ダッチオーブンから、網焼き、焚き火までオールマイティな必殺アイテムGood
みんなで囲んで話もできるし、暖かいし。
んーーー実にすばらしいぴかぴか(新しい)
ソフィジュリ家、ありがとーーーーわーい(嬉しい顔)

あとは飲んで飲んで、しゃべって、笑って、飲んで飲んで
・・・夜は更けていく・・・

20100925-19.jpg

20100925-20.jpg

てなことで、2日目の様子はまた次回Hello
ニックネーム ずっちーず家 at 01:19| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

夏キャンプ♪オーキャン宝島

今年の夏休みはわずか3日間。
どーせ混むし、短いし、都内近郊さくっと過ごすか〜・・・と思ってたが・・・。
ふつふつ・・・ふつふつ・・・顔(ぷんっ)
またもやママっちのいつもの病気が始まった顔(汗)

休みの2日前。
ミッドナイトのネットサーフィンで泳ぎ、キャンセルをGET!!
ってことで急遽、夏キャンプ決定手(チョキ)

栃木県にある『オーキャン宝島
ドッグフリーサイトっつーものがあり、
ワンズをフリーにしておける嬉しいキャンプ場Clap



四葉1日目四葉
7時に出発車(RV)
東北道の渋滞もなくスーイスイかわいい
余裕を持って現地入り


20100813-01.jpg

今回の区画はこちら下
20100813-02.jpg
ほんとに柵で囲まれていて、しかも高台Good いいね〜ぴかぴか(新しい)

20100813-03.jpg
あいにくのどんより曇り空だけど、暑くないし。うん、良い良い顔(イヒヒ)

早速設営開始手(グー)
20100813-04.jpg
パパ&ママが汗々セッティングしている間、
あんず&ゆずはサイト内をパトロール目
20100813-05.jpg
20100813-06.jpg
20100813-07.jpg

そして最も手伝って欲しい人力は・・・
20100813-08.jpg
自分を撮ってご満悦ふらふら
(いつになったらお役に立ってくれるのか・・・はー)

なんだかんだで設営完了Good
今回はすんなりいけたようだイエーイ
20100813-09.jpg

20100813-10.jpg
いい感じ〜揺れるハート

ひと段落したところで、ずっちーずもひと遊び犬(笑)犬(笑)
20100813-11.jpg

20100813-12.jpg

20100813-13.jpg
すっかり弾けてた顔(イヒヒ)
サイト内でこうやってフリーで遊べるのはほんとにありがたい顔(笑)

20100813-14.jpg
・・・あんずさん、遊びすぎですもうやだ〜(悲しい顔)

20100813-15.jpg

夜のBBQまで余裕があったので、キャンプ場内を散策犬(足)
20100813-16.jpg

到着したのは「名水の川」
名水百選に選ばれた・尚仁沢湧水の支流で、夏場は川遊びもできるるんるん
20100813-17.jpg
さすが名水だけあって“清く、冷たく、美しく〜”ぴかぴか(新しい)

20100813-18.jpg
そーとー冷たいとずっちーずは申しておりますあせあせ(飛び散る汗)

その後はサイトに戻っておいしい晩ご飯レストラン
途中雨も降り出して、炭は無理か〜顔(なに〜)っと思ったけど、
パパがタープを使って屋根を設置して、雨もご飯の時は何とかやんで。
てんやわんやだったけど、予定通りのウマウマご飯を堪能顔(イヒヒ)

ちょっとふんぱつしたお肉やら、ダッチオーブンでいも料理やら
そんでもって花火もやったりと、かなり楽しい宴だったんだけど・・・画がない顔(汗)
食べること、遊ぶことについつい夢中でたらーっ(汗)
唯一撮ったのはキャンプファイヤー風な焚き火だけ
20100813-19.jpg

夜は涼しくて、焚き火しても程よい感じ。
ずっちーずの濡れた体も乾かせて、一石二鳥顔(イヒヒ)
心地よい夜は更けていった眠い(睡眠)


雨2日目雨

昨日は降ったり止んだりだった雨も、夜中から本降りに顔(え〜ん)
夜中はちょっとテントの雨音が気になったけど、何とか全員寝れたらしい。
前回がエベレスト級の極寒だっただけに、全然OKってことでしょ手(チョキ)

20100813-20.jpg

20100813-21.jpg
こんな天気でもテンション高し我が息子たらーっ(汗)

朝食は、前日予約すると焼きたてパンが食べられるってことで
今回はそちらを利用させてもらった。
(そしてまた画がない・・・ふらふら

ずぶぬれで遊んだずっちーずもモーニングレストラン
20100813-22.jpg

20100813-23.jpg

その後は濡れながら撤収作業あせあせ(飛び散る汗)
パパがひたすらもくもくとこなしている間にまたもや「名水の川」に犬(足)
今度はママもひゃーって言いながら入ってみたが・・・
ヒルに襲われこちらも撤収ダッシュ(走り出すさま)

なんだかんだプチトラブルはあったけど、
前回のような事件簿はなく、無事夏キャン終了Clap
雨でもいけるじゃん手(チョキ)

雨も上がったんで、その足で日光観光へGo車(RV)

20100813-24.jpg
清流を眺めながら

20100813-25.jpg
散歩がてら着いた先は・・・

20100813-26.jpg
定番の「日光東照宮」ぴかぴか(新しい)
世界文化遺産に登録されているとあって、ものすごい観光客がく〜(落胆した顔)
わんずOKなんだけど、今回は外からパワーを頂戴しましたー目
んー残念・・・
近辺のお寺にも風情ある景色がいっぱい
20100813-27.jpg

その後、霧降高原に移動。
息子っちとリフトで頂上を目指すことに。
(パパとずっちーずは休息も兼ねて、車でお留守番)

20100813-28.jpg
一人乗りリフト初体験の息子っち。
(肩が異常にこわばっている・・・力みすぎ顔(イヒヒ)

リストを乗り継ぎ到着した先は、
雲を見下ろす絶景の頂上ぴかぴか(新しい)
20100813-29.jpg
ほーーんと、ここは気持ちよかった揺れるハート
(なんでも45年間続いたこのリフトは8月いっぱいで閉鎖するとか。
最後だからと8月中は無料で乗れるそうです)

観光もしたし最後はランでひと遊びるんるん
着いた先は『ドッグラン fundogs
天然芝のランで、100年前に建てられた石蔵のドッグカフェと併設。
ガーリックライスと豚どんぶりをいただきました。
おいしかった・・・が、またもや画なしもうやだ〜(悲しい顔)

あとはランでお騒ぎなさいダッシュ(走り出すさま)
20100813-30.jpg
今日のゆずニャンは何を狙うか・・・
ダーゲットロックオンexclamation
      ・
      ・
      ・
20100813-31.jpg
あまりにもBigな相手ふらふら

20100813-32.jpg
ほんと好きだね〜

20100813-33.jpg
あんず姉さんは、やや逃げ腰あせあせ(飛び散る汗)

20100813-34.jpg
勝ち誇ったかのようなゆずっぺるんるん

その後は放牧された開放感で野獣化するずっちーず
IMG_2700.JPG

IMG_2705.JPG

IMG_2754.JPG

IMG_2760.JPG

IMG_2765.JPG

IMG_2770.JPG

IMG_2802.JPG
満足したかい顔(イヒヒ)

20100813-35.jpg
満足したようだGood

あっという間の2日間。
雨以外はいい感じのサマバケだった。
いやーキャンプは奥が深いexclamation
そして面白いexclamation×2
ニックネーム ずっちーず家 at 01:55| Comment(12) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

一気に公開!ずっちーず家のGW -初キャンプもあるでよ♪

5日間フル活動だったずっちーず家手(チョキ)

四葉-------------------------------------------四葉
5月1日(土)- 千葉をくるくるぅ -

幕張で開催されてた「Pet博2010」にお出かけ車(RV)

p100501_01.JPG

まずは腹ごしらえと、会場前で軽くランチをと思っていたら、
シュナちゃんに遭遇るんるん
な、なんと久しぶり〜のあんず&トロちゃん揺れるハート
まさかこんなところで会えるとはぴかぴか(新しい)
相変わらず素敵なツーショット。
写真撮らせてもらってありがとーーーーーかわいい
p100501_02.JPG

その後は会場をグルグル。
サイエンスのサンプルGETと、ちょびっとお買い物カバン
p100501_07.JPG
シュナバッグは、使用目的もないまま衝動買い。
なんだかんだ増えていくシュナグッズあせあせ(飛び散る汗)

p100501_03.JPG
せっかくだしと、記念撮影カメラ(まったく会場の様子を撮らない我が家)

んーーーー、でも少ーし何かが足りないと感じて
その足でユーカリへ突撃パンチ

激混みでわずか15kmくらいなのに、一向に目的地に着かずふらふら
到着した時には、すでに16時過ぎ。
ユーカリの皆様のご好意により、日没まで遊ばせてもらうことに。
感謝ですぴかぴか(新しい)

exclamationランに入る前に、とても似たツーショットを発見目
ブラックとB&Sだなんてかわいい
めったにお目にかかれないので、こちらでもカメラ
(ごめんなさい、お名前を・・・)
この組み合わせの多頭はお初かも。何かとっても嬉しかったーわーい(嬉しい顔)

p100501_04.JPG

その後は、もちろん爆走あるのみGood
p100501_05.JPG

すっかり貸切に近い状態で満喫させてもらいやしたるんるんるんるん

p100501_06.JPG
上もしかして、これはゆずの初笑いかも顔(イヒヒ)

四葉-------------------------------------------四葉
5月2日(日)- 衝撃の買い出し -

4/28のしゅなう(首脳)会談の後、ママ強行突破でキャンプ場確保(しかも無謀にも2泊)Good
キャンプって、何も持ってないのにぃたらーっ(汗)
・・・ってことで、急遽キャンプ道具購入に一日奔走ダッシュ(走り出すさま)
あんずとゆずはお留守番。

20100506a.jpg
ゆず:何か忙しそうでしゅね
あんず:始まったんでつよ、ママのビョーキ
ゆず:ビョーキ? 具合悪いでしゅか
あんず:まあ、見てればわかるから

四葉-------------------------------------------四葉
5月3日(月)〜5日(水)- 事件勃発・初キャンプ -

犬(笑)1日目犬(笑)
ずっちーず家(特にママ)としては、あり得ない6時出発でGo車(RV)
20100506b.jpg

キャンプ場のオーナーさんのアドバイスにしたがって、
ハイパーメガトン級の早出をしたにも関わらず、
出口渋滞にどっぷり巻き込まれ顔(なに〜)、ずっちーずもすっかりお疲れモード犬(泣)
(ETCゲートが一個しかないなんて〜もうやだ〜(悲しい顔)
20100506c.jpg




p100504_01.JPG
あんず:ここはexclamation


p100504_02.JPG
ゆず:どこでしゅかexclamation&question

p100504_03.JPG
はい、那須高原ですGood

20100506h.jpg
桜が咲き始め

p100504_04.JPG
山にまだ雪が顔(汗)
やっと春ぅ〜って季節の美しい高原です・・・あひょ〜

でも、昼間はかなりの暑さ晴れ
家族でドタバタと設営開始(頑張るぞーオー手(グー)
p100504_05.JPG
とってもアットホームなキャンプ場で、「キャンプ、初なんですぅexclamation×2」と訴えたら、
コツなんぞをレクチャーしてもらい、何とか我が家の城完成Clap
(これで、どこでも生きていけるかも顔(イヒヒ)

p100504_06.JPG
あんずとゆずには、何のことやら小鳥
若干戸惑い顔で立ち尽くしておりましたモバQ

レストラン今晩のゴハン
その1:豚汁
p100504_07.JPG

おーっと、パパが鍋蓋をフライングあせあせ(飛び散る汗)(※ミニ事件簿1)
p100504_08.JPG

その2:定番のBBQぅるんるん
p100504_09.JPG

その3:パパ念願のダッチオーブン
中には新じゃがホクホク
p100504_10.JPG

炭の勢い、絶好調!!ファイヤーどんっ(衝撃)(※ミニ事件簿2)
p100504_11.JPG

下ネット越しに不安そうなあんずとゆず
p100504_12.JPG
あんず&ゆず:あの・・・私たちのゴハンも忘れないでくだしゃいねたらーっ(汗)

それでも何とか、美味しゴハンにありつけて、夜は更けていくぅ三日月
いつもはドライバーでビールNGのパパも、るんるんアルコールターーーイム・るんるんといくはずがexclamation&question

【大事件簿その1】
初キャンプの期待と不安で、前の晩から興奮して眠れなかった息子っちが
体調不良で“マーライオン”状態に顔(なに〜)
アルコールどころの話じゃなくなり、急遽速攻で寝ることに眠い(睡眠)



【大事件簿その2】
しかーーーーーし、那須は寒かったーーーーーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)
真冬仕様のフル装備で立ち向かったが、
しんしんとした寒さは半端じゃないバッド(下向き矢印)
(電源は必須事項!と体感ふらふら

p100504_13.JPG

p100504_14.JPG
あんずとゆずも必死で暖をとり、何とか一晩越すことに。
人肌&犬肌でエベレストを乗り切った気分な夜だった。


犬(笑)2日目犬(笑)

お日様の有り難味を肌で感じながらモーニング。
うまうまホットサンドでパワーを取り戻して、近くのランへ出発車(RV)

p100504_15.JPG
上昨日のうっぷんを晴らすかのように、かっ飛んでおりましたグッド(上向き矢印)

な、なんとシュナちゃんに遭遇exclamation
p100504_16.JPG

p100504_17.JPG
上ムックくん

p100504_18.JPG
とても人なつこくて、ずっちーずとも遊んでくれましたるんるん

満足げなあんず&ゆず
かわいいテーマはたんぽぽとずっちーずかわいい
p100504_19.JPG

p100504_20.JPG

昨夜の寒さとはうって変わって、夏のような暑さ晴れ
帰りに、おいしいアイスを食べて、やっと潤い〜
20100506g.jpg

キャンプ場に戻り、お昼は焼きそばを堪能レストラン
(なかなかゴハンの写真まで撮る余裕なくたらーっ(汗)

だいぶ移動生活にも慣れてきて、
20100506e.jpg

20100506f.jpg
主にようにくつろぐゆずっぺドコモ提供

パパがお昼寝している間に、
じゃあ片付け〜と、息子っちと炊事場に行った帰り、
とってもあんずに似てるワンが楽しそうにキャンプ場内を徘徊犬(足)

【大事件簿その3】
・・・って、あんずじゃんexclamation&question
まさかの脱走劇がく〜(落胆した顔)
刺激しないよう、タープまで一緒に移動。
ノーリードでちゃんと付いてきてくれるからいいけど、
かなり心臓バクバク。
問題はゆずexclamation
どーかねーさんを追って行ってないよーに、と
かなりシンパイしたけど、ゆずはすっかりパパとガン寝してた。
良かったよ〜顔(泣)

どうやら、渋滞回避のため、夜帰るキャンパーもいるとの情報を
パパがキャッチして、緊急家族会議メモ

息子っちの体調やら、次の日の会社やらを考えて、夜帰宅に決定。
心残りはいっぱいいっぱいあるけど、次の楽しみしようGoodと心に誓い、
家族揃って記念撮影カメラ

p100504_21.JPG

【大事件簿その4】
帰宅するために撤収準備。
しかーーーし、好意でお借りしたハンマーが行方不明顔(なに〜)
家族で必死に探したけど見つからず・・・。
オーナーさんに謝って弁償するしかないね〜と頭を下げに行ったところ
「いなかったから、持って帰ってきましたよー」
えぇーーーーexclamation&question
そ、そんなぁもうやだ〜(悲しい顔)
(どーやら、アウトドア流の約束事ってことらしい)

そんなこんなで、夜中に帰宅車(RV)

色んな意味で辛いことやら楽しいことやら、知らないことやら
本当に刺激的な初キャンプになった手(チョキ)
かなり楽しかったな〜るんるん

次はもっともっと楽しめるよう、色々考えなければGood
さて次はどっち方面に行ってみよっかなーーーーーー顔(イヒヒ)
ニックネーム ずっちーず家 at 22:33| Comment(12) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする