2009年04月24日

独占禁止法発令!!

夕食後、後片付けを済ませてリビングに戻ると・・・
目

090424_01.jpg

あららグッド(上向き矢印)あんずっち、ベッドを独り占めですかexclamation&question

ちょっと面白いからカメラ

と、そこへゆずっちフレームインexclamation×2

090424_02.jpg

彼女は怒っていたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

これは独占禁止法でつexclamation×2exclamation×2
あんず眠い(睡眠)

by ずっちーずママGood

ニックネーム ずっちーず家 at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ひさしぶりに〜

ゆずにヒートがやってきました。
なので、しばらくおとなしくする事に
そして久しぶりに日曜日はお出かけです!

p090322_01.jpg

だいぶ、おさまってきたのですが
まだ、オムツははずせません
RUNにも行けそうにないので、公園をお散歩です。

p090322_02.jpg

いろいろ悩んだのですが
航空公園に決定。
暖かくなってきたので、公園もすごく混んでいました。

p090322_03.jpg

p090322_04.jpg

しばらく、ブログの更新もしないで
なにをやってたかというと・・・・

p090322_05.jpg

手作り洋服にチャレンジしてました!
おそろいの服で、あんずはAの文字、ゆずはYのもじでアクセントを
今日は激しい遊びはしてないのでなんとか服も無事なようです・・
はたして、がぶがぶ遊びに耐えれるかどうか・・・

p090322_06.jpg

作っている最中に、何度も試着させられた
ずっちーずは・・・また着るの?って感じで
嫌そうでしたが、お出かけ大好きなので
今は気にしてないみたいです・・

by ずっちーず家
ニックネーム ずっちーず家 at 21:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

特訓ですよ!

週末のできごとを〜

まず土曜日はZへGOです。
到着したら車がほとんどなく・・・
珍しく空いてるね〜と会話をしならがRUNへ

でも、RUNにはシュナシュナ!
というか100%シュナちゃんしかいない状態
こんな時もあるんですね〜
そういえば雨の日、突撃Zの時もシュナオンリーでした・・・

p090222_01.jpg

到着するなりかっ飛び姉妹

p090222_02.jpg

p090222_03.jpg

チェリーちゃん今日もかわいいですよ!

p090222_04.jpg

天気は良かったのですが
意外に寒くて、早めに撤収です・・・
帰りに、耳と爪の手入れを姉妹でしてもらい帰宅

そして日曜日は昭和記念公園へ!

p090222_05.jpg

p090222_06.jpg

あんゆずがお腹がすくほど何をしてたかというと・・・

p090222_07.jpg

お兄ちゃんの自転車特訓です!
めずらしく、息子っちが自転車の特訓をしたいということで
始めること1時間くらいだったかな
手を離してもだいぶ乗れるようになりました!
後すこしで完全にのれそうです。がんばれお兄ちゃん!

p090222_08.jpg

その後はRUNで少し遊び、公園を散歩

p090222_09.jpg

あんずは、近くを飛ぶヘリコプターが恐くて
すこし抱っこ状態でした・・・

p090222_10.jpg

昔、プールの為に来たっきり行ってなかった公園ですが
あんず、ゆずと来ることになるとは・・・

今日はほどんど入り口付近しか行動できなかったので
暖かくなったらゆっくり1日かけて公園を満喫したいものです。

by ずっちーずパパ
ニックネーム ずっちーず家 at 00:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

反抗期再び…

キターーーと思わず目撃したときに叫んだ私むかっ(怒り)

p090218_01.jpg

そう、ガブガブ娘再来です。
一年前の今頃、毎日ビニールやら柱やらかじっていた
あんず姫を思い出させるこの光景ー(長音記号1)

やはりシュナはこうなんだexclamation×2

わかってはいたが…

激しすぎるではないかーーーー雷

お留守番ゲージは、青空&一面の雪景色Good
トイレもベッドも見分けがつかん。

だいたいこの時期なんだよねー。
さてっと恐怖の半年やってきました爆弾

どこまで我が家が壊れるか、乞うご期待exclamation×2

by.ずっちーずママ
ニックネーム ずっちーず家 at 23:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

遅い更新(汗

ブログを更新せずに1週間が・・・
忙しさと疲れで更新が〜〜(言い訳・・

て、ことでいまさらですが
1週間前の写真をUPです・・・

p090125_01.jpg

1月25日場所はZですよ〜!

p090125_02.jpg

p090125_03.jpg

p090125_04.jpg

p090125_05.jpg

p090125_06.jpg

p090125_07.jpg

p090125_08.jpg

p090125_09.jpg

p090125_10.jpg

p090125_11.jpg

p090125_12.jpg

p090125_13.jpg

そしてこの日は息子っちの誕生日!
パパもちょっと前に誕生日・・・なので一緒にケーキで
お祝いデス!

そして今週は毛呂山のドッグランにいってきましたー

p090201_01.jpg

ちょっとカメラの撮り方をかえてみました・・

p090201_02.jpg

ちょっといいかんじ・・

帰宅後、ダブルシャンプーでズッチーズは爆睡中です

by ずっちーずパパ



ニックネーム ずっちーず家 at 23:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

休み最後の〜

正月休み最後の日は
千葉県松戸のドッグランへ行きました!

p090104_01.jpg

遠いかな〜と思ったのですが
意外と早く着きました

あんずは元気に走っております

p090104_02.jpg

ゆずは、枯れ葉をモグモグ・・・・たらーっ(汗)

p090104_05.jpg

途中であんずの遊ぼうスイッチが入り・・・

p090104_06.jpg

ゆずとのガウガウ遊びが始まりました・・・

ゆずにとっては、外出しまくりの長期休暇だったので
ずいぶん車にも馴れました・・・
そして、甘える事もずいぶん覚えました・・・

明日からパパもママも仕事だよ〜
お留守番がちょっと不安なずっちーずです・・・



ニックネーム ずっちーず家 at 21:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます!

p090103_00.jpg

今年はゆずも一緒に年越しでにぎやかな
年末年始となりました!

p090103_01.jpg

あんずっち:ゆず姿勢よくすわるでつよ
ゆず:こうでしゅか?

年末年始のRUN探しは、よく考えると初めてだったんですよね
去年あんずはまだデビューしてなかったのですよ・・・
ゆずはあんずより、ずいぶん早いデビューだったんですねい

1日は家でまったり過ごして、2日から稼動です!
駒沢公園に初めていってみました

p090103_02.jpg

RUNは少し狭い気もしますがきれいで
広い公園を散歩したり、売店でちょっとおやつを食べたり
なかなか有意義な一日でした。

p090103_03.jpg

p090103_04.jpg

そして3日はやはりZです!
今年最初のZはとてもにぎやかで、駐車場はすごいことに
たくさんのシュナちゃんにも逢えました!
久しぶりにソラ君にも会えました!

p090103_05.jpg

まだまだパピーなゆずですが、成長が楽しみです!

p090103_06.jpg

今年はあんずとゆずで、かっ飛びますよ〜!
あんず&ゆず&ドタバタ家族、今年も宜しくお願いします!

ニックネーム ずっちーず家 at 23:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

残念〜

今年も後わずか!

パパ&ママも仕事が終わり休みに入りました

p081230_01.jpg

あんずとゆずもお休みモードです







p081230_02.jpg

休みの空気がわかるのかね・・・

てことで、今日はちょっと遠出で柏の葉へ
走ること1時間ちょい

迷子になりながらも到着〜!

・・・・・・・・・・・・・・・え・・・・

ドッグラン休み・・・・顔(汗)

土地感もないので近くのららぽーとへ

ジョーカーズダイニングでご飯を食べて帰りました

p081230_03.jpg

p081230_04.jpg

明日こそどこかのRUNへ!

どこかの・・・・そう、まだきまってないのです・・・

これから調べます〜たらーっ(汗)

by ずっちーずパパ
ニックネーム ずっちーず家 at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

破壊王降臨!!!

ついにゆずっちが壊れてきた!

昨夜、ママお気に入りクッションをガブガブふらふら
綿が部屋中に飛び交い、すっかりホワイトクリスマス状態だった。

081227_0013~0001.jpg

始まった・・・と思ったけど、まあ歯も痒かろうと。
昨日は仕事が立て込んでいて、夜遊んでないからなー、と
反省していたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日も目を放したスキに、かろうじて残っていた、お揃いのクッションまでもーーーちっ(怒った顔)

彼女はあんずではなかったことを再確認した瞬間ふらふら

あんずはすぐ側にいながら、完全無視。さわらぬ神にタタリなしって感じ。

しばらく、彼女とのガブガブVS「いけない」バトルが続きそうです。

by.ずっちーずママ
ニックネーム ずっちーず家 at 00:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

一足早いクリスマス!

クリスマスですね〜!

去年のクリスマスは、まったく記憶が無い我が家・・・
きっとあんずがやってきて、ドタバタしてたにちがいない
今年はブログがあるからきっと大丈夫!
本当、ブログっていいものです。

今日はクリスマスだから、ずっちーずはお留守番で
いろいろやらなきゃね〜と言ってたのですが
あまりに天気が良いので、どこも行かないのはかわいそう・・・

てことで

p081223_01.jpg

やってきました鶴ヶ島のドッグラン!
まだ、砂とか食べちゃう、ゆずっちには
人工芝は最適です。

p081223_02.jpg

ゆずは、わんちゃんと遊ぶのがとても上手です・・・
あんずっちとは大違い・・・

p081223_03.jpg

たぶん、あんずがいるから慣れてるのだと思いますが
それにしても差がはげしい
あんずは、人大好きっ子なので、それはそれで良いのですが

p081223_04.jpg

昼になり、お腹が空いたのでお食事です
あんずはここで何度か食べてるのでもう
食べる気まんまんです・・

p081223_05.jpg

早めに帰宅して、近所のおいしいケーキ屋さんに
クリスマスケーキを買いに行きました。
ちっちゃめのケーキですが、3人家族ではこれでも
初日には無くなりません・・・
(明日にはママのお腹に吸収されているでしょう・・・)

p081223_06.jpg

あんず、ゆずにも鶴ヶ島のお土産でお祝いです。

p081223_07.jpg

p081223_08.jpg

まだまだ、行事は続きます・・
ケーキ終了後、ゆずはパパトリミング&シャンプー

p081223_09.jpg

シュナカット、スタンダードスタイルで
3mmバリカンをいれ少しすっきりしました
顔は目に入る毛を少し切って、頭と内耳の前をカット
少し子顔になりましたが、まだまだパピーフェイスです

もう少し、足の毛が伸びたらトリマーさんにお願いしなければ・・・
それまでパパカットで・・・がまんですよ・・・

by ずっちーずパパ
ニックネーム ずっちーず家 at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

そろそろいけますかね・・・

そろそろ、ゆずのランデビューがいけそうな気配です・・・
あんずの時もドキドキしながら連れて行った記憶が

明日は、晴れて暖かいみたいなので
思い切ってZかな〜と思っていますが

いろんな状況をみて連れて行こうかと・・・
ちょっとゆずは車に弱いみたいなので
まずは慣れさせるところからかなと思ってます






p081210_01.jpg

by ずっちーずパパ
ニックネーム ずっちーず家 at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ネットが復帰〜!

週末、ついに我が家も地デジ対応テレビに
最近のテレビはネットワークもつないで情報を取れるらしい・・・
(つないだけど・・機能はまだ知らない・・・)

そのおかげで、リビングにネット環境が
移ったのでパパPCがネットから外れ・・・

本日、無線LANにて復帰しました。

ゆずは相変わらずあんずっちにちょっかいをだしてます

p081216_00.jpg

p081216_01.jpg

週末、近くのドッグランへ
少しでもあんずっちを遊ばせてあげないと!

p081216_02.jpg

p081216_03.jpg

とても楽しそうですわーい(嬉しい顔)

p081216_04.jpg

留守番、ゆずっちはちょっと不満げ

p081216_05.jpg

でも、最近は少し落ち着いてきたのか
ちょっとづつですが、寄り添ってみたりします。

早く仲良くなってね!

ブログランキングに参加してます(^-^)/
よろしければ"ぽちっと" お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by ずっちーずパパ

ニックネーム ずっちーず家 at 00:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

クリスマス会!

本日はクリスマス会に参加させて頂きました!
34ワンのシュナちゃん大集合です。

で、また写真が全員撮れていないという・・・
なんとも雰囲気に呑まれて&あんずさん
あっという間にどこかに行っちゃうし・・・

とにかくブレブレ以外の写真を集めてみました!
載せれなかった皆様すいません m(_ _;)m

p081207_01.jpg

p081207_02.jpg

p081207_03.jpg

p081207_04.jpg

p081207_05.jpg

p081207_06.jpg

p081207_07.jpg

p081207_08.jpg

p081207_09.jpg

p081207_10.jpg

p081207_11.jpg

p081207_12.jpg

p081207_13.jpg

p081207_14.jpg

p081207_15.jpg

p081207_16.jpg

p081207_17.jpg

p081207_18.jpg

p081207_19.jpg

p081207_20.jpg

p081207_21.jpg

p081207_22.jpg

素敵な会に参加させて頂いてありがとうございました!
ペンドナママさんと、お手伝いの皆様に感謝です!

p081207_23.jpg

そしてお留守番、ゆずっち今度は一緒にいこうね!

ニックネーム ずっちーず家 at 23:05| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ダブルシャンプー

今日は、あんず&ゆずのシャンプーの日です

あんずは、いつものようにシャンプーすると
しがみついてきます・・・ただキライでは無いようで
お風呂にもすんなり入るし、尻尾もピンと立っています。

そして、ゆずは初シャンプー!
あまりにボサボサだったので少し長めにカット

これが・・・大変です・・
予想はしていたのですが、逃げまくり・・・
何とかきり終えて、いざシャンプーを

おーい・・おまえもしがみつくんかい・・・
でも、やはりキライではないみたい

もう少し全体が伸びてきたら、初トリミングかな
少なくとも後1月はかかりそうです。

p081206_01.jpg

さすがにダブルでトリミング&シャンプーで
遅い時間になってしまい、今日も屋上プチドックランへ

p081206_02.jpg

ゆず、今日も絶好調です

p081206_03.jpg

あんずっちを追いかけまくります

p081206_04.jpg

あんず、たまらず段差にのぼります・・・

p081206_05.jpg

そのうち段差も平気になりますぜ・・・

p081206_06.jpg

ゆずが来てから一週間、だいぶ落ち着いてきましたが
肝心のトイレトレーニングができません・・・
気長にやるしかなさそうです。

ブログランキングに参加してます(^-^)/
よろしければ"ぽちっと" お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム ずっちーず家 at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

初めてのお留守番 あんず&ゆず

とにかくパワフルなゆずと勢いにタジタジのあんずっち。
とはいえ、日々の生活は変わるわけもなく、2匹でお留守番開始です。
帰宅後、様子を見たけどあんずの変わりない態度のほっ顔(汗)
あんずもゆずも頑張りました! これからもよろしくです。

帰ってからはバタバタと戦場にexclamation×2
それぞれ別々に散歩に行き、夕飯を食べ、ふれあいタイム。
…とはいえ、あんずっちは戸惑っていますあせあせ(飛び散る汗)
ゆずっちは、それ行けお姉ちゃ〜あん揺れるハート

でも逃げることなく、怒りながらもピョコピョコと動くナゾの物体の側に…。
気にしてることはしているようで。何とかなるかなー。

まだまだしつけも始まったばかり。
ゆず、あんず、そして忘れてはならない息子っちと、
三つ巴をコントロールしていく私は…ヘロヘロです顔(なに〜)

でも、ガヤガヤと騒いでる1人+2匹を見て、
これからがとっても楽しみな私ハートたち(複数ハート)
よーし頑張るぞー手(グー)

by ずっちーずまま(本日より改名です)

ブログランキングに参加してます(^-^)/
よろしければ"ぽちっと" お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム ずっちーず家 at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする